【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ウォッチ イベント第二弾開催中

2022年4月9日妖怪ウォッチ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、妖怪ウォッチ大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「妖怪ウォッチぷにぷに  黒い妖怪ウォッチ  イベント第二弾」について書いていきます。

昨年末から始めた妖怪ウォッチぷにぷにですが、イベントの傾向が見えてきました。

イベントの傾向
  • おはじき系
  • ステージクリア系
  • 争奪戦系
  • 武道会系

武道会系、おはじき系に関しては初心者では一定のところまで進むと厳しくなってきますが、ステージクリア系、争奪戦に関しては初心者でもある程度は何とかなります。

そして、今回の黒い妖怪ウォッチ第二弾についてはき「ステージクリア系」のイベントになりますから久しぶりに頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに イベント開催日程

イベント開催期間

2018年5月17日~2018年5月31日になります。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント内容

今回のイベントではランクSSSの漆黒鬼を仲間にすることが出来ます。

漆黒鬼と戦うには「極なまはげ」、「覚醒黒いコマサさん」、「覚醒黒いジバニャン」などが有効です。

これらのキャラクターは、Yポイントで回す「黒い妖怪ガチャ」で入手することが出来ます。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント実践記

ステージクリア系のイベントについては、繰り返しイベントを進めていきYポイントを貯め、ガチャを回してイベントキャラを手に入れて、漆黒鬼を倒す事が目的になります。

管理人のガチャ記録

日付ランク妖怪
5/17Bダメジャナイン
5/17Aヤドコウモリ
5/17Aかまいたち
5/18Aおとろし
5/19A爆音ならし
5/22B雨ふらし

管理人の黒い妖怪ウォッチ記録

名称数量
黒いベルト1/1
黒いボディー1/1
黒いサーチライト1/1
ブラックチップ4/10
クズのカケラ9/25

また、今回のイベントでは、「黒い妖怪ウォッチ」を作成することが出来ます。

妖怪ウォッチぷにぷに イベントまとめ

これまで何度か挑戦してきましたが、イベントキャラを手に入れた事がありません。

先ずは、黒い妖怪ガチャで「極なまはげ」、「覚醒黒いコマサさん」、「覚醒黒いジバニャン」などを手にいれなければなりませんのでYポイント稼ぎを頑張りたいと思います。

イベント結果は随時更新していきますので宜しくお願いします。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ

Posted by kazu2017