【チョコミント】ガリガリ君リッチ チョコミントが発売中

2019年2月27日趣味嗜好ガリガリ君,チョコミント

スポンサーリンク

ガリガリ君チョコミント味

[baloon-line-left img="https://kazu2017.com/wp-content/uploads/2018/03/IMG_20171209_072150_252.jpg" caption="カズ"]こんにちは、チョコミント大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825)[/baloon-line-left]

 

本記事では、2018年5月15日に発売された「ガリガリ君リッチ  チョコミント」を紹介します。

チョコミント味って、「歯みがき粉」の味がするとか訳の分からない事を言う人がいますが、チョコミン党としては買わないわけにはいきません。

 

スポンサーリンク

「ガリガリ君リッチ  チョコミント」とは

ガリガリ君リッチ チョコミント

 

この商品は、ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイスキャンディーです。ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中に混合されたチョコチップとの風味・食感の組み合わせが楽しめるガリガリ君です。

同商品の発売に伴い、TV-CMを2018年5月15日(火)から全国でオンエアいたします。新CMはかき氷を削るシーンやチョコミントシロップとチョコチップをかけるシーンで、ガリガリ君のチョコミント味という清涼感のあるイメージを、ガリガリ君のうたを歌うポカスカジャンによるオリジナルの歌にのせて演出しています。

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

引用元:赤城乳業株式会社 ホームページ

 

ガリガリ君のリッチシリーズと言えば、過去には「コーンポタージュ」、「シチュー」、「ナポリタン」などがありましたが、正直、私は買ったことはありませんでした、、、

しかし、今回は「チョコミント味」ですから完売必死ですね。

 

「ガリガリ君リッチ  チョコミント」を食べた感想

チョコミントアイスと言うと、アイスクリームしか食べたことは無かったのですが、ガリガリ君はかき氷です。

食べる前はどうなんだろうと思いましたが、かき氷とチョコミントの組み合わせも全然問題なく美味しかったです。

むしろ、かき氷との組み合わせの方がミントの清涼感が増す感じがします。

チョコミン党として、今シーズンどれくらい食べるのか記録していきます。

 

日付 本数
5/20 1本
5/21 1本
5/27 1本
6/2 1本
合計 4本

 

目標は30本ですね(いつまで発売しているのか分かりませんが(汗))

 

~~~~追記~~~~

6月3週目辺りから「ガリガリ君リッチチョコミント」が売られているのを見なくなりましたね。

生産終了なのか、売り切れなのかは分かりませんが、定番商品にならないかと期待しています。

 

チョコミントは歯みがき粉の味?

奥さんや長男君にも食べさせてみましたが、「歯みがき粉の味がする」と言っていました。

ガリガリ君に限らず、チョコミントを食べると「歯みがき粉」みたいなことを言う人がいますが、

 

歯みがき粉?

 

いや、歯みがき粉の味はしないでしょ?

「歯みがき粉」食べたことないから分からないですけど清涼感が違いますから。

 

まとめ

私は、毎日でも食べたいくらいにハマりました。

完売する前に大人買いしたいです。

ガリガリ君のリッチシリーズって他のは食べたことないですけど、「コーンポタージュ」、「シチュー」、「ナポリタン」て美味しいのかなぁ。

 

 

スポンサーリンク