【消費者金融】自己破産後(免責決定後)一カ月で「AZ株式会社」から借り入れ出来ました(体験談)

2020年2月23日消費者金融

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、副業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「自己破産後(免責決定後)一カ月で「 AZ株式会社 」から借り入れできました(体験談)」について紹介します。

先日ご紹介した友人Aが、車検のために16万円が必要になりました。

債務整理をしてしまうと、銀行や大手消費者金融から借り入れ出来ませんが、ネットの口コミなどから、債務整理者にも対応可能な消費者金融に融資を申し込む事にしました。

そこで、自己破産後(免責決定後)一カ月で、AZ株式会社へ申し込み、融資を受けることが出来た状況について紹介します。

※2019年5月の体験談になります。

友人Aの申し込み時のスペック

債務整理内容自己破産
借り入れ時期自己破産後(免責決定後)一カ月
年収450万円
勤続年数20年
保険の種類社会保険

スポンサーリンク

AZ株式会社の紹介

会社名AZ株式会社
電話番号代表番号:075-821-7800
フリーダイヤル:0120-848-755
FAX番号代表番号:075-821-7801
フリーダイヤル:0120-087-801
郵便番号600-8383
住所京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町50番地 アヤノビル
営業時間平日:9時~19時
土曜日:9時~15時
休業日:日曜日、祝日
貸金業登録番号京都府知事(4)第03407号
加盟団体日本貸金業協会会員第005562号

口コミなどを見ていて、債務整理経験者にも柔軟に対応して頂けるようですので、申し込むことにしました。

AZ株式会社の借り入れ手順

step1お申込み(ネットで24時間受付可能です。)
step2お申込み内容確認(メールやお電話にて連絡致します。)
step3本人確認書類のご提出(アップロード、カメラアプリなどで提出可能です。)
step4ご契約(「契約手続きのお願い」メールをご確認の上、ご契約出来ます。)
step5ご利用(即日お借入れ可能)

各ステップについて説明していきます。

AZ株式会社の借り入れ手順 step1「お申込み」

AZ株式会社のホームページから、以下の情報を入力して新規申し込みをします。

  • お客様情報
  • ご自宅情報
  • お勤め先情報
  • 他社お借入れ状況について
  • 過去の借入について
  • 所有資産について
  • 本人確認書類、収入説明書について

AZ株式会社の借り入れ手順 step2「お申込み内容確認」

申込回数申込時期結果
一回目免責決定後一週間否決
二回目免責決定後一ヶ月可決

友人Aは、AZ株式会社から融資して頂けるまで、二回ほど申し込みをしました。

一回目は免責決定後一週間で申し込みました。

営業時間終了後にホームページから申し込み、次の日の午前中にはメールで「融資見送り」の連絡が来ました。

二回目は免責決定後一ヶ月で申し込みました。

営業時間終了後にホームページから申し込み、次の日のお昼頃に電話がきました。

担当の方からは、「債務整理の時期」、「融資の目的」、「家族構成」を聞かれて、「融資について検討を進めます」と言われ、電話確認は終わりました。

そして、その日の夕方頃に融資可能とメールがありました。

AZ株式会社の借り入れ手順 step3「本人確認書類のご提出」

融資可能のメールには以下の内容が記載されています。

・契約事前説明書、個人情報同意書
・ご融資金振込口座のご用意
・必要書類提出のお願い

メールに記入されたアップロードリンクをクリックして必要事項を記入します。

AZ株式会社の借り入れ手順 step4「ご契約」

必要書類を提出すると、本審査が始まり、基本契約書がメールで送付されます。

契約内容を確認して、以下の何れかの内容を選択し、融資を受けることになります。

・承諾して振り込みを希望する
・承諾して来店融資を希望する
・キャンセルする

AZ株式会社の借り入れ手順 step5「ご利用」

AM10時に「承諾して振り込みを希望する」を選択し、当日のPM1時頃に振り込みが完了しました。

AZ株式会社の返済手順

返済日曜日備考
1日金曜日返済日前日の金融機関営業日までに振り込み
3日日曜日金融機関の休日

AZ株式会社の返済日は、「3日」、「13日」、「23日」から選択できます。

返済方法としては、指定された銀行口座に返済日までに振り込むことになりますが、返済日が金融機関の休日と重なった場合は、「前日の金融機関の営業日」までに振り込むことになります。

例えば、返済日は3日を選択したとして、3日が日曜日だった場合は、1日の金曜日までに振り込みが完了していなければなりません。

AZ株式会社のまとめ

日程内容
一日目営業時間外に申し込み
二日目お昼頃に電話連絡有り
 夕方頃に融資可能のメール有り
 夕方頃に必要書類の提出
三日目午前中に基本契約書の受領
 午後に指定口座へ振り込み

営業時間外に申し込みをしましたので、実際には、「申し込み」から「振り込み」までは二日間程度かかるかと思います。

今回の紹介内容は友人Aの場合になりますので、必ずしも、「融資を受けられることを保証する」ものではありません。

また、友人Aは何とか融資を受けることが出来ましたが、車検代16万円に対して、まだ、6万円不足しています。

そこで、友人Aはどうしたかと言うと、、、

次の記事 〉〉〉「【債務整理】自己破産後(免責決定後)一カ月で、「いつも」から借り入れ出来ました(体験談)

公式ホームページ 〉〉〉 「AZ株式会社

スポンサーリンク