【任天堂Switch】フォートナイト用にプロコン(Proコントローラー)買ってみた

2023年4月7日任天堂Switch

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「【ゲーム】フォートナイト用にプロコン(Proコントローラー)買ってみた(Switch版)」について書いていきます。

これまでは、本体両側に「Joy-Con(ジョイ-コン)」をセットし携帯モードでプレイしてきましたが、ジョイコンのスティックが壊れてきてしまいました(フォートナイト歴1年程度)。ジョイコンを買い替えるか悩みましたが、せっかくなのでプロコンを購入しましたので紹介します。

スポンサーリンク

Proコントローラーの接続

プロコンを購入し、取扱説明書を読み、任天堂SWITCHに接続しようしましたが上手くできません。何度も説明書を読み直し、トライしますが駄目です、、、?

カズ

「あっ、バッテリーが無いんだ」

プロコンは購入時点ではバッテリーが充電されていないんですね。プロコンを充電し説明書通りに操作すると問題なく接続できました。

Proコントローラーの操作性

プロコン写真

ゲームをやる人なら分かると思いますが、熱中してプレイしているとどうしても動きが激しくなります。本体両面にジョイ-コンをセットしていると画面が動いてしまいますが、プロコンは本体から切り離してプレイできるので安定して操作できます。

Proコントローラーのまとめ

プロコンは購入して良かったと思いますが、後は、耐久性が気になりますので、半年くらいプレイしてみて耐久性についてもレポートしていきます。

スポンサーリンク

任天堂Switch

Posted by kazu2017