【3DCAD】FUSION360 機能説明 サーフェス・作成-押し出し

3DCADfusion360

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では「AUTODESK FUSION360 サーフェス・作成-押し出し機能」について書いていきます。

カズのブログの内容

「FUSION360の使い方」を初めて操作する人にも分かりやすく書いていきます。

スポンサーリンク

使い方

作成ツールの押し出し機能とはプロファイルまたは平面を選択しサーフェスを作成します。

設定項目

設定項目設定内容
プロファイル同一平面上にあるスケッチプロファイルまたは押し出す面を選択します。
チェーン接続されたジオメトリを自動的に選択します。
開始プロファイル平面・・・プロファイル平面から押し出しを開始します。
オフセット・・・プロファイル平面の指定したオフセット距離から押し出しを開始します。
オブジェクト・・・選択した面または平面から押し出しを開始します。
方向片側・・・プロファイル平面の片側に押し出しを作成します。
両側・・・プロファイル平面の両側に一意の押し出しを作成します。
対称・・・プロファイル平面の両側に同一の押し出しを作成します。
範囲のタイプ距離・・・指定した距離だけ押し出します。
オブジェクト・・・選択したボディ、面、または平面に押し出します。
すべて・・・表示されている全てのボディを貫通して押し出します。
操作新規ボディ・・・アクティブなコンポーネントに新しいボディを作成します。
新規コンポーネント・・・新しいコンポーネントに新しいボディを作成します。
押し出しの設定項目

スポンサーリンク

3DCADfusion360

Posted by kazu2017