【副業】タイミーのペナルティポイント変更申請について

副業

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

タイミーとはスキマ時間を利用して働くことができるサービスですが、緊急事態などの状況によりお仕事をキャンセルしなければならないケースもあると思います。

そこで、私の体験談をもとにお仕事のキャンセルからタイミーカスタマーサポートとのやり取りについて記録していきますので、宜しければ最後まで読んでみてください。

タイミーの新規登録手順はコチラにまとめています 〉〉〉「 【副業】タイミーの新規登録手順(登録から入金まで)を解説

スポンサーリンク

ペナルティポイントについて

キャンセル時間キャンセルポイント
48時間以上前0pt
48時間前1pt
24時間前4pt
12時間前5pt
8時間前6pt
4時間前7pt
お仕事開始後・無断欠勤利用停止
ペナルティポイントの付与

タイミーでは、お仕事開始までの時間に応じてペナルティポイントが発生します。この他、申し込み直後のキャンセルや遅刻をした場合もペナルティポイントが発生するので注意してください。

キャンセル時間キャンセルポイント
1pt~3pt利用制限なし
4pt~7pt1週間以降のお仕事の申し込みは1件可能
8pt14日間の利用停止(利用停止前に申し込んでいた仕事は全てキャンセル)
ペナルティポイントと利用制限

また、タイミーではペナルティポイントに応じた利用制限が発生します。

お仕事終了後にレビューをすることで1ポイント減り、一時利用停止後はペナルティポイントが4ポイントまで減った状態から再開となります。

ペナルティポイントの変更申請について

引用元:NHKニュース

2023年7月15日は秋田県は記録的な大雨となりました。当日は、12時から18時まで仕事の予定があったので余裕をもって出発しましたが、大雨の影響により通行止めが発生し通勤することができなくなりました。

お仕事開始直前でのキャンセルはペナルティポイント7ptが付与され利用制限が発生してしまいます。

先ずは勤務先の企業様に事情を説明してお仕事をキャンセルさせていただき、次にタイミーアプリ上でお仕事をキャンセルするのですが、このままキャンセルするとペナルティポイントが発生してしまいます。

引用元:タイミー公式ホームページ

タイミーの公式ホームページを確認すると、「ご事情に応じてペナルティポイントの変更を検討させていただきます。」と記載されています。

そこで、アプリ上の問合せページから運営会社に事情を説明しペナルティポイントの変更を申請しました。

時間対応者内容
11:10アプリ上より問合せ
11:22タイミーカスタマーサポート問合せ内容確認の連絡有り
13:39タイミーカスタマーサポート勤務先の企業様へキャンセルの連絡は済んでいるか確認有り
14:12勤務先の企業様へは連絡済みのことを伝え、通話履歴のスクリーンショットを送付
14:44タイミーカスタマーサポートキャンセル時の状況からペナルティポイントは付与されないことの連絡あり
15:05お礼の連絡をする
15:35タイミーカスタマーサポート本件について対応終了の連絡あり
ペナルティポイント変更の対応状況

私がタイミーカスタマーサポートへ問合せしたのは11時10分頃、タイミー側での処理が完了したのが14時40分頃なので、今回の件については3時間30分程度でクローズしていただきました。

今回の件についてカスタマーサポートには迅速に対応していただきましたし、私としては今後もタイミーを利用していきたいと考えていたので、ペナルティポイントが付与されずに安心しました。

但し、お仕事当日にキャンセルしてい企業様にご迷惑をお掛けしたのは反省しています。

今後は天候などを考慮して余裕をもって、お仕事の申請をするようにしてきます。

スポンサーリンク

副業

Posted by kazu2017