【お勧め】シューホーンを作成します

2019年3月10日お勧めアイテムシューホーン,レザークラフト

スポンサーリンク

シューホーン

[baloon-line-left img="https://kazu2017.com/wp-content/uploads/2018/03/IMG_20171209_072150_252.jpg" caption="カズ"]こんにちは、副業ブロガーのカズです。(@kazu20170825)[/baloon-line-left]

 

本記事では、「シューホーン」について書いていきます。

私は最近まで靴ベラを「シューホーン」て呼ぶことを知りませんでしたw

何か良いものないかなと探していたときに、「シューホーン」と呼ぶことを知ったのですが、どうせなら、自分で作ることにしました。

作るといっても、市販しているシューホーンに革を巻くだけですが、自作すれば愛着も沸きます。

 

スポンサーリンク

シューホーンの作成

先ずは、「ニトリ」でステンレス製の靴ベラを買いました。

 

このままでは長いので、マーキングしている位置でカットします。

 

カットするのに、「グラインダー」と言う工具を使用しました。

革を巻くので、そんなにも綺麗にカットしなくても大丈夫です。

 

レザークラフトブログだったら、手縫いの仕方も丁寧に解説するのでしょうが、私のブログでは省略しますw

写真は作成から三ヶ月くらい経過したものです。

毎日、手に触れるものなので良い感じにエイジングしていますね♪

 

まとめ

私は長女ちゃんが産まれたときに趣味としてレザークラフトを始めました。

まだまだ「趣味です」と言えるくらいの腕前は無いのですが、今年は、色々なものを作成したいと考えています。

 

[baloon-line-left img="https://kazu2017.com/wp-content/uploads/2018/03/IMG_20171209_072150_252.jpg" caption="カズ"]趣味=レザークラフトです!![/baloon-line-left]

 

 

スポンサーリンク