【YouTube】サブチャンネルの作成方法を紹介

2022年5月24日ユーチューブ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「【YouTube】サブチャンネルの作成方法」を紹介します。

YouTubeチャンネルを開設する場合、1アカウントで1チャンネルを開設するか、1アカウントで複数チャンネルを開設する方法があります。

但し、新規アカウントを作成するのは時間がかかるので、本記事では1アカウントで複数チャンネル(サブチャンネル)を開設する方法を紹介します。

スポンサーリンク

サブチャンネルを作成するメリット

サブチャンネルを作成するメリット

YouTubeチャンネルを開設するときに、テーマごとにチャンネルを分けた方が良いケースがあります。いろんなテーマの動画が乱立しているチャンネルではブランディングができず登録者数も伸びません。テーマごとにチャンネルを開設することで専門性が確立できますのでお勧めです。

それでは、サブチャンネルの作成方法を紹介します。

サブチャンネルの作成方法

メインのYouTubeチャンネルを表示させます。

チャンネルをカスタマイズを選択kします。

YouTubeの設定をクリックします。

チャンネルを追加または管理するをクリックします。

新しいチャンネルを作成をクリックします。

ブランドアカウント名を入力し作成をクリックします。これで一つのアカウントでサブチャンネルを作成する事が出来ました。

複数チャンネルを作成することでカテゴリーごとにチャンネルを分けることができマネタイズしやすくなります。

サブチャンネルの作成方法まとめ

YouTubeでサブチャンネルを作成することでブランディングがしやすくなります。1アカウントごとにチャンネルを作成するのは時間がかかるので、1アカウントで複数チャンネルを作成することをお勧めします。

スポンサーリンク

ユーチューブ

Posted by kazu2017