【VISAプリペイドカード】B/43カードは家計管理を簡単にしてくれるカード

2022年4月13日VISAプリペイドカード

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

悩みごと
  • B/43カードはどうやって申し込むの?
  • B/43カードは何ができるの?

今回はこんな悩みを解決できる記事を書いていきます。

B/43カードとは株式会社スマートバンクが運営しているVISAプリペイドカードになります。VISAプリペイドカードとは必要金額を事前にチャージしてつかうことができます。

VISAプリペイドカードはいろんなものがありますので、本記事ではB/43カードの特徴を説明していきます。

本記事の内容
  • B/43カードとは
  • B/43カードの始め方
  • B/43カードの入金・出金方法

スポンサーリンク

B/43カードとは

B/43(ビーヨンサン)は予算をチャージして支払うだけ、VISAの加盟店で支払いに使えます。

予算を決めて、お金を入れて、支払い、スマホ上でさっと確認するだけで支出管理ができる、新しいアプリ&Visaプリペイドカードサービスです。

引用元:B/43公式ホームページ

B/43カードとは必要金額をチャージして使用するVISAプリペイドカードになります。また、アプリとカードを併用することで家計簿作成の手間がはぶけ簡単に管理することができます。

B/43カードの始めかた

  1. アプリのインストール
  2. アプリから会員登録
  3. アプリから本人確認
  4. カードの受け取り(カード発行に審査はありません。)
  5. 銀行やコンビニから入金
  6. 決済履歴はアプリ内でリアルタイムに反映

会員登録から本人確認、発行手続きまでアプリ内で完結することができます。(手続きからカード受け取りまで1~2週間くらいかかります。)カードを受け取ったら銀行やコンビニなどから入金することで利用することが可能です。

B/43カードの入金・出金方法

B/43カードの入金・出金方法について説明します。

入金方法

B/43の口座には1,000,000円まで入金できますが、入金方法ごとに上限金額が設定されています。

入金方法上限金額
コンビニ299,900円
PayEasy(ペイジー)100,000円
セブン銀行ATM500,000円
銀行振込1,000,000円(または銀行口座の振込上限金額)
クレジットカード100,000円
あとばらいチャージ要審査
入金方法と上限金額

あとばらいチャージとは急にお金が必要になったときに残高をチャージできる入金方法です。入金した金額は翌月末までの「いつでも好きなタイミング」で支払うことができます。あとばらいチャージの支払いは利用金額と手数料をコンビニで支払うことになります。

出金方法

アプリで申請し、セブン銀行ATMで引き出せます。

  1. アプリ > 入金・出金 > セブン銀行ATM をタップ
  2. 出金額を入力して決定をタップ
  3. 提携先コード・お客様番号・確認番号が表示される
  4. セブン銀行ATMの画面右上にある「カードを使わない番号入力での取引」をタッチ
  5. 提携先コードを入力し「確認」をタッチ
  6. 硬貨の受取方法案内を確認し「確認」をタッチ
  7. お客様番号を入力し「確認」をタッチ
  8. 確認番号を入力し「確認」をタッチ
  9. 取引内容と金額を確認し「確認」をタッチ
  10. 案内を確認し「確認」をタッチ
  11. ATMで紙幣を受け取り
  12. ご利用明細表を受け取る

※あとばらいチャージやクレジットカードで入金した残高は出金できません。

内容金額
1回あたりの最小出金額1,000円
1回あたりの最大出金額100,000円
1日あたりの最大出金額200,000円
出金単位1,000円
出金手数料220円
各項目と金額

まとめ

B/43カードはアプリ上で簡単に発行できるプリペイドカードです。リアルカードとアプリを併用することで簡単に家計を管理することができます。

B/43カードの公式ホームページ 〉〉〉「 B/43カード公式ホームページ 」

スポンサーリンク