【レビュー】秋田県横手市にセカンドストリートがオープン

2020年3月7日秋田県セカンドストリート

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、副業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

2017年11月3日(金)に、秋田県横手市に「セカンドストリート」がオープンしたので、ご紹介します。

セカンドストリートでは、衣料品、日用品、家電、ホビー用品などの買取および販売をしています。

スポンサーリンク

セカンドストリート横手店のアクセス

郵便番号013-0043
住所秋田県横手市安田字越廻54番地1
電話番号0182-35-1733
営業時間10:00~20:00
定休日年中無休
駐車場58台

2019年10月時点の情報です。

セカンドストリート横手店のレイアウト

セカンドストリート横手店・レイアウト

セカンドストリート横手店では、「メンズ衣料」、「レディース衣料」、「キッズ衣料」、「ホビー用品」、「日用品」、「家電」などを取り扱っています。店内は、きれいにレイアウトされており、欲しい商品が探しやすくなっています。

セカンドストリート横手店のメンズ衣料

レザーアイテム

季節のアイテムである「レザー商品」が充実しています。

カウチンニット

カウチンセーターも沢山ありますね。

デニム

デニムも充実しており、見ているだけでも楽しめます。

私は、カウチンセーターが欲しかったのですが、もう少し様子をみようと思い購入しませんでした。

後日、カウチンセーターを見に行くと無くなっており、 商品の回転が早く迷っていたらあっという間に売り切れてしまうことが分かりました。

カズ

勉強になりました(泣)。




セカンドストリート横手店の衣料品の買い取り

カズ

セカンドストリートでは衣料品の買取りを行っていますか?

店員

はい、買取りしています。

カズ

どのような衣料品を買い取ってくれますか?

店員

季節のアイテムは積極的に買い取ります。季節がずれていても買い取りはしますが、安価な商品の買い取りはしていません。

カズ

ありがとう御座います。近々、伺わせていただきます。

セカンドストリート横手店に、「衣料品の買取」について電話確認をしました。(2018年11月18日)

季節のアイテムは何となく分かるのですが、安価な商品とはどのような商品を言うのでしょうか。

一度、買い取りをお願いしてみようと思いますので、後日、紹介します。

買取ポイント

季節の商品・・・買取OK
安価な商品・・・確認必要

セカンドストリート横手店の衣料品の買い取り実践記

買い取り時間

セカンドストリート横手店にメンズ衣料の買取りをお願いしました。( 2018年02月18日 )

セカンドストリートのホームページでは、店舗ごとに買取待ち時間を確認できるので、訪問前に確認することをお勧めします。

カズ

衣料品の買取をお願いできますか。

店員

それでは、こちらの書類に必要事項を記入して下さい。

カズ

書き終わりました。

店員

査定には30分程度かかりますが店内で待たれますか、それとも、一度外に出られますか。

カズ

店内で待たせてもらいます。

査定が終了すると店内放送で呼び出されます。査定は最初に聞いたとおりに30分で終了しました。

商品名購入金額予想金額買取金額
T-shirt(STUSSY)5,0002,0002,000
ワークパンツ(オアスロウ)15,0003,0001,000
TIMEXキャンパー6,0001,000500
合計26,0006,0003,500

今回、私が買取を依頼した衣料品になります。 査定結果としては、購入金額の13%、予想金額の58%になる「3,500円」でした(泣)

買い取り金額に承諾したら、身分証明書を確認してもらい、見積書にサインをして買い取り終了です。

衣料品の買い取りはそんなものかも知れませんが、大きな期待は出来ませんね。

カズ

勉強になりました(泣)(2回目)。

また、近くにセカンドストリートが無い方は、Web買い取りも実施していますので、ホームページを覗いてみて下さい。

セカンドストリート横手店のまとめ

私は、初めてセカンドストリートに行きましたが、商品の品質もよく良い商品が沢山あったと思います。

こまめに足を運べば、安価で良い商品を購入することが出来るのでお勧めです。

スポンサーリンク