【YouTube】PowerPointで画面を録画する方法

ユーチューブ

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

悩みごと
  • 簡単に動画を作成する方法を教えて
  • パソコン画面を録画する方法を教えて

今回はこんな悩みを解決できる記事を書いていきます。

先ずは下記動画を見てみてください。

この動画はPowerPointの画面録画機能を使ってパソコン画面を録画したものになります。PowerPointの機能を使えば簡単に録画することができます。また、作成した動画をYouTubeにアップすることもできます。

本記事の内容
  • PowerPointの画面録画機能の使い方

本記事ではPowerPointの録画機能を使って画面を録画する方法を紹介します。

スポンサーリンク

画面の録画する方法

PowerPointを立上げます。

挿入タブの画面録画を選択します。

録画領域を選択し、オーディオの有無、ポインター録画の有無を選択します。

録画を選択すると録画が開始されます。(ショートカットキー:Windowsロゴキー + shift + R)

3カウント後に録画が始まります。

停止を選択すると録画が終了します。(ショートカットキー:Windowsロゴキー + shift + Q)

録画機能のメニュー画面です。ビデオのトリミングなどを行えます。

動画上でショートカットメニューの中から「メディアに名前を付けて保存」を選択すると動画が保存できます。

まとめ

今回はPowerPointの録画機能を使用して動画を作成する方法を紹介しました。作成した動画は編集することも出来ますしYouTubeにアップすることもできます。

難しい操作はありませんので、気軽に試してみてください。

スポンサーリンク

ユーチューブ

Posted by kazu2017