【3DCAD】AUTODESK FUSION360 無料ダウンロード方法を紹介

2022年6月25日3DCADFUSION360

スポンサーリンク

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

助手

今日は何をするんですか?

カズ

今日はFUSION360の無料ダウンロード方法を紹介するよ。

本記事では「AUTODESK FUSION360 無料ダウンロード方法」について書いていきます。

FUSION360は「無料体験版」をダウンロードすることができます。無料体験版の利用期間は1年間になっていますが、期限が切れても無料利用期間を延長することもできますので、先ずは無料体験版を利用してみることをお勧めします。

カズのブログの内容

「FUSION360の使い方」を初めて操作する人にも分かりやすく書いていきます。

スポンサーリンク

AUTODESK FUSION360 無料ダウンロード方法

無料体験版をダウンロードをクリックします。

FUSION360を使用するアカウントの資格を選択します。

「さっそく始める」をクリックします。

「申し込みフォーム」の各項目を入力します。(続く)

申し込みフォームの全ての項目を入力したら「次へ」をクリックします。

「サインイン」をクリックします。

オートデスクのアカウントを持っていなければ「アカウントを作成」をクリックします。

全ての項目の入力が完了したら「アカウントを作成」をクリックします。

「完了」をクリックします。

「今すぐダウンロード」をクリックします。

FUSION360のセットアップが始まります。

セットアップが完了するとFUSION360が立ち上がります。

AUTODESK FUSION360 まとめ

FUSION360の無料体験版のダウンロードは、パソコンのスペックにもよりますが私は30分もかからずに終わりました。FUSION360は使いやすい3DCADなのでお勧めです。

3Dモデルの作成方法についてはYouTubeに動画をアップしていますので宜しければ見てみてください。

FUSION360を学ぶのにお勧めの参考書を紹介します。著者は教育現場やセミナー、ワークショップで豊富な指導経験をもつ小原照記氏、Autodesk社でFUSION360ビジネスを取りまとめるマネージャーの藤村祐爾氏の二人。本書ではFUSION360の使い方を初心者むけに「やさしく」解説されています。

スポンサーリンク

3DCADFUSION360

Posted by kazu2017