【妖怪ウォッチ】映画妖怪ウォッチのレビュー(2020年版)

2022年4月6日妖怪ウォッチ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、妖怪ウォッチ大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

映画妖怪ウォッチは、2014年「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」から2019年「映画 妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y猫はHEROになれるか」まで毎回欠かさずに見ています。

子供たちと一緒に見ているのですが、大人も楽しめる内容になっていますので、一つ一つ紹介していきます。

スポンサーリンク

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!(2014年)

キャラクター★★★★☆
ストーリー★★★★★
総評★★★★★

突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため、向かった先は― なんと!過去の世界

ある日、寝ていたケータの腕から光を放ち突然消えた妖怪ウォッチ―。 さくらニュータウンに現れた超巨大猫妖怪デカニャンから「このままでは…世界はヤツらのものにニャってしまうでふ。オラッチのともだちを助けてくれ…」と頼まれたケータは、手がかりを探しにおばあちゃんの家があるケマモト村に向かう。

妖怪ウォッチが消えた謎、そのカギを握る妖怪フユニャンとの運命的な出会い―。そして、妖怪ウォッチを取り戻すため、ケータとウィスパー、ジバニャンとフユニャンは、なんと60年前の過去の世界にタイムスリップ!

そこで彼らを待ち受ける強大な敵とは!?
果たして、妖怪ウォッチの行方は!?

引用元:公式ホームページ

カズ

原点にして頂点、映画妖怪ウォッチのNo.1。

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と五つの物語ニャン!(2015年)

キャラクター★★★★☆
ストーリー★★★☆☆
総評★★★★☆

妖怪の王様、エンマ大王が人間の病気インフルエンザA型にかかってしまった!妖怪評議会の議長ぬらりひょんは、人間界との繋がりが原因だと言い、人間と妖怪の交流を一切禁止する命令を下す。

その結果、ケータとシバニャンたちはお互いの姿が見えなくなってしまった。ジバニャン、フユニャン、USAピョン、コマさん、ウィスパーは、人間と妖怪の絆を取り戻すために、エンマ大王の別荘があると言う妖魔界の「ワイハーリゾート」へと向かう!

果たして、人間と妖怪の運命は!?

引用元:公式ホームページ

カズ

人気No.1の最強妖怪・エンマ大王登場。

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016年)

キャラクター★★☆☆☆
ストーリー★★★☆☆
総評★★★☆☆

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。

「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・

ケータ「これが俺!?」

引っ張ると痛い髪、手にはしわ、それから・・・肌には毛穴まで!

ニャンと!突如現れたのは、実写の世界!!!!ジバニャンたちも大混乱!

ケータ達はアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることにー。

引用元:公式ホームページ

カズ

アニメ版と実写版の世界を行き来するシリーズ初の実写版映画。

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活(2017年)

キャラクター★★★★☆
ストーリー★★★☆☆
総評★★★★☆
カズ

妖怪ウォッチシャドウサイドシリーズのスタート、これまでの可愛らしいキャラクターから一変。

映画 妖怪ウォッチ フォーエバーフレンズ(2018年)

キャラクター★★★☆☆
ストーリー★★★★☆
総評★★★★☆

1960年代の東京・さくら元町。

貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンは、たった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。

そんなシンを救った少年・イツキ。

彼もまた、姉を亡くしていた。

二人の少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして、猫又などの新たな妖怪たちと共に大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう!

そして、彼らを待ち受ける、衝撃の真実とは・・・!?

これは、3人の少年少女と妖怪が織り成す友情の物語

引用元:公式ホームページ

カズ

妖怪ウォッチシリーズ、妖怪ウォッチシャドウサイドシリーズと続いて、今回は3つ目の物語になりますね。

映画 妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y猫はHEROになれるか(2019年)

キャラクター★★★☆☆
ストーリー★★☆☆☆
総評★★☆☆☆
カズ

妖怪ウォッチシリーズ、妖怪ウォッチシャドウサイドシリーズ、妖怪ウォッチフォーエバーフレンズと続いて、今回は4つ目の物語になりますね。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ

Posted by kazu2017