【ゲーム】ドラクエウォークが面白い3つの理由(レビュー)

2020年4月12日ドラクエウォーク

スポンサーリンク

こんにちは、副業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事は、「【アプリ】 ドラクエウォークが面白い3つの理由(レビュー)」について書いていきます。

Twitterなどで何となくは見ていたのですが、試しにインストールして1時間半プレイしてみたら、、、

ヤバーーーーーい!辞め時わからねーーーーー!!

ドラクエでプレイしたことがあるのは、ドラクエ3とかドラクエ5くらいでヘビーユーザーではないのですが、ドラクエウオークヤバいです、はまります。

スポンサーリンク

ドラクエウォークが面白い理由

ドラクエウォークが面白い理由は3つありますが、それぞれどのような内容か説明します。

・軽快なバトルシーン
・モンスター図鑑
・ふくびき(ガチャ)

ドラクエウォークが面白い理由 軽快なバトルシーン

ドラクエウォークのストーリーは、各クエストで目的地に向かう途中で見つけたモンスターと戦ったり、目的地にいるボスと戦い進めていきます。

モンスターとのバトルは、いつもの「タララララララララーン♪」てフレーズから始まり、ターン制のバトルシーンになります。

複雑は操作は必要ないですし、難しければオートバトルに設定してしまえば、勝手にモンスターと戦ってくれます。

ドラクエウォークが面白い理由 モンスター図鑑

クエストを進めていき戦ったモンスターは「モンスター図鑑」に登録できます。

2019年9月14日時点では登録数が154体になりますが、1時間半程度プレイして9体登録でき、モンスターをコレクションする楽しみもあります。

ドラクエウォークが面白い理由 ふくびき(ガチャ)

ドラクエウォークは「ふくびき補助券」や「ジェム」を使ってふくびきをしますが、クエストを進めていれば十分手に入れることはできるので、ライトユーザーでも無課金で十分楽しめます。

ドラクエウォーク まとめ

ドラクエウォークのブームはいつまで続くか分かりませんが、私は暫く嵌りそうですw

スポンサーリンク