【秋田県】秋田県横手市で開催されるクラフトフェア(2023年)

2023年5月5日秋田県

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、秋田県横手市で開催される「クラフトフェア(2023年)」を紹介します。

クラフトフェアとは、全国各地の作家さんの作品を見たり、飲食店が出店されていたりと、お祭り気分で楽しむことができるイベントです。

秋田県横手市で開催される「かまくらクラフト市」、「秋田ふるさと村アート&クラフトフェア」、「横手お城山クラフトフェア」、「秋のクラフト市」を中心にクラフトフェアについて紹介します。

スポンサーリンク

クラフトフェア開催スケジュール

イベント名日程
かまくらクラフト市2023年2月11日~2023年2月12日
秋田ふるさと村アート&クラフトフェア2023年6月23日~2023年6月25日
横手お城山クラフトフェア2023年9月30日~2023年10月1日
秋のクラフト市未定
開催スケジュール(2023年)

「横手お城山クラフトフェア」は2018年~2022年まで中止となりましたが、2023年は6年振りに開催することが決まりました。

横手お城山クラフトフェアの公式ホームページ 〉〉〉「 横手お城山クラフトフェア公式ホームページ

かまくらクラフト市

開催日程開催時間
2023年2月11日(土)10:00~16:00
2023年2月12日(日)10:00~15:00
開催スケジュール(2023年)

かまくらクラフト市はふるさと村のドーム劇場内で開催されます。

秋田ふるさと村アート&クラフトフェア

引用元:秋田ふるさと村ホームページ
開催日程開催時間
2022年6月24日(金)11:00~17:00(雨天決行)
2022年6月25日(土)11:00~17:00(雨天決行)
2022年6月26日(日)9:30~15:00(雨天決行)
開催スケジュール(2023年)
秋田ふるさと村アート&クラフトフェア2019年
秋田ふるさと村アート&クラフトフェア2019年

「秋田ふるさと村アート&クラフトフェア」は2023年で13回目の開催となります。各ジャンルの作家さんが出展されており、飲食ブースも充実しているので一日楽しむことが出来ます。

出展者のジャンル
  • 陶磁器
  • 木工
  • アクセサリー金属
  • 布、糸、毛
  • ガラス
  • その他

秋田ふるさと村アート&クラフトフェアの公式ホームページ 〉〉〉「 2023年 秋田ふるさと村アート&クラフトフェア

横手お城山クラフトフェア

開催日程開催時間
2023年2023年9月30日~2023年10月1日
開催スケジュール(2023年)
横手お城山クラフトフェア
横手お城山クラフトフェア2017年

「横手お城山クラフトフェア」は、飲食ブースは少ないですが静かな場所で開催されており、純粋に作品を楽しむことが出来ます。

2018年~2022年は開催休止になりましたが、2023年は6年振りに開催することが決定しました。

横手お城山クラフトフェアの公式ホームページ 〉〉〉「 横手お城山クラフトフェア公式ホームページ

秋のクラフト市

開催日程開催時間
2023年未定
開催スケジュール(2023年)

革製品、木工製品、ガラス製品などの様々なジャンルの手作り雑貨やアクセサリーなどが展示されます。手作りクラフトマーケット以外にも色んなイベントが開催されているので、家族でお出掛けするのもお勧めです。

クラフトフェアの注意事項

クラフトフェアは全国各地の作家さんの作品を見ることができる貴重な機会です。

飲食ブースもありお祭りムードではありますが、小さなお子さんを連れていくときには、作家さんの大切な作品を壊してしまわないように注意が必要です。

作家さんも、私達も、嫌な思いはしないように注意をし、今後も秋田県横手市でクラフトフェアが継続されていくように応援したいと思います。

注意事項

小さなお子様が無造作に作品に触れないように注意が必要

秋田県横手市で開催されるクラフトフェアのまとめ

本記事では秋田県横手市で開催されるクラフトフェアについて書きました。今後も継続して開催されるようにマナーを守って参加していきたいですね。

スポンサーリンク

秋田県

Posted by kazu2017