【ブログ】noteで利用できるアフィリエイト広告を紹介

note

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、複業ブロガーのカズです。(@kazu20170825

悩み事
  • noteで利用できるアフィリエイトを教えて
  • noteでGoogleアドセンスは使える

今回はこんな悩みを解決できる記事を書いていきます。

結論を言うとnoteで利用できるアフィリエイト広告はアマゾンアソシエイトのみとなります(2022年5月15日時点)。今後、改善がすすむことで他のアフィリエイト広告やグーグルアドセンスが利用できるようになるかも知れませんが現時点ではできません。noteで収益化を目的とするのであれば有料コンテンツの販売が良いかと思います。

本記事の内容
  • アフィリエイト広告の仕組み
  • noteで利用できるアフィリエイト広告の紹介

それではnoteで利用できるアフィリエイト広告を紹介します。

スポンサーリンク

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告とはウェブ広告の一つで、ブロガーが紹介したサービスを読者が申し込むことで成果が発生し、広告主がブロガーに報酬を支払うシステムです。

そこで、広告主とブロガーを仲介してくれるのがASP(Application Service Provider)です。

ASPがあいだに入ることで広告を出したい広告主と広告を貼りたいブロガーを結びつけてくれます。

アフィリエイト広告の種類

成果報酬型広告とクリック型広告

アフィリエイト広告は大きく分けると成果報酬型広告とクリック型広告があります。

成果報酬型広告

ブロガーが紹介したサービスに読者が申し込むことで成果が発生します。成果が発生するまでの難易度が高いので報酬は高くなります。

クリック型広告

ブログに掲載された広告をクリックしてもらうことで成果が発生します。成果が発生するまでの難易度が低いので報酬は低くなります。

noteで利用できるアフィリエイト広告

noteで利用できるアフィリエイト広告

冒頭でも述べましたがnoteで利用できるアフィリエイト広告はアマゾンアソシエイトのみとなります。現状ではその他のアフィリエイト広告やグーグルアドセンスを利用することはできません。

noteで有料記事を販売するメリットについてはこちらの記事にまとめてあります。 〉〉〉「 【ブログ】noteで有料記事を作成するメリットを紹介

まとめ

noteで利用できるアフィリエイト広告はアマゾンアソシエイトのみとなります。noteで収益化を目的とするのであれば有料コンテンツの販売がお勧めです。

スポンサーリンク

note

Posted by kazu2017