【デニム】UNIQLOレギュラーフィットジーンズの穿き込み開始

2022年9月15日デニム穿き込みデータ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、デニム大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、2017年8月より穿き始めた「UNIQLO レギュラーフィット ジーンズ」の穿き込みデータをまとめています。

このデニムを選んだのは、UNIQLOのライトオンスデニムがどのような色落ちをするのか興味があったからです。同じように、ユニクロのデニムに興味を持っている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

デニムの色落ち

ユーズド デニム

皆さんの理想の色落ちとは、どのような色落ちですか?

私は洗濯回数が多く、デニム本来の青さが現れている色落ちが好みです。

中には「根性穿き」と言われるような、何ヵ月も洗わずに穿かれる方もいますが、私は我慢できず、特に夏場は一回穿いたら洗ってしまいますね。

選択回数が多くなるので、私の穿き込むデニムは必然的に青みがかった色落ちになります。

デニムの単位:オンス(oz)

デニムを表す単位として「オンス(oz)」と言う単位を聞くと思います。

オンスとは何を示しているのかと言うと、デニムの質量を現しています。

オンス(oz)は、ヤード・ポンド法の質量の単位である。1オンスは「28.349グラム」である。

引用元:wikipedia

要するにデニムの「重量」の事ですね。

オンス呼称
10ライトオンス
15一般的
20ヘビーオンス

一般的には、10オンス以下のものは「ライトオン」言われ、20オンス以上のものは「ヘビーオンス」と言われます。つまり、ライトオンスのデニムはしなやかで軽く、ヘビーオンスのデニムはゴワゴワしていて重いとなります。

色落ちと言う点では、ゴワゴワしていて重い「ヘビーオンスのデニム」が良いと言う事ですね。

ユニクロ レギュラーフィットジーンズの穿き込みデータ

年月穿込日数穿込時間洗濯回数
2017.88642
2017.99721
2017.108640
2017.117561
2017.129720
2018.19721
2018.28640
2018.34320
2018.44320
2018.59721
2018.64321
2018.77562
2018.83240
2018.093240
2018.1012960
2018.11302401
2022.062160
2022.074321
2022.086481
2022.092161
合計148118413

基本的には休日しか穿けませんので、ゆっくり、マイペースで穿き込んでいきます。

デニムの色落ちについても随時まとめていきますので、宜しくお願いします。

ユニクロ レギュラーフィットジーンズのまとめ

理想の色落ちまで何時間かかるか分かりませんが、本ブログでは、色々なデニムの色落ちデータをまとめていきたいと思います。

先ずは、UNIQLOのデニムを理想の色落ちになるのか穿き込んでいきます!!

カズ

のんびりマイペースにやっていこう( ̄^ ̄)

次の投稿記事 〉〉〉「 UNIQLOのデニムの穿き込み開始から400時間経過

スポンサーリンク