【妖怪ウォッチぷにぷに】シャドウサイド~怪奇メモ争奪戦~開催中

2020年5月2日妖怪ウォッチ妖怪ウォッチぷにぷに

スポンサーリンク

[baloon-line-left img="https://kazu2017.com/wp-content/uploads/2018/03/IMG_20171209_072150_252.jpg" caption="カズ"]こんにちは、妖怪ウォッチぷにぷに大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825)[/baloon-line-left]

本記事では、「妖怪ウォッチぷにぷに  シャドウサイド~怪奇メモ争奪戦~」について書いていきます。

イベントの傾向
おはじき系
ステージクリア系
争奪戦系
武道会系

今回のイベントは「争奪戦系」のイベントになります。

争奪戦系のイベントはYポイントを稼ぎやすく、初心者でも楽しめるイベントです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに イベント開催日程

イベントは第5回に分けて開催されますので、最初から参加することが出来なくても楽しむことが出来ます。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント内容

イベントを楽しむためにも、「怪奇メモ争奪戦」、「ドリームマッチ」について紹介していきます。

怪奇メモ争奪戦

イベントは「ナツメ」、「アキノリ」、「トウマ」から参加するチームを選択します。

チームを選択したらステージをクリアしていき「怪奇メモ」を集めていきます。

期間内の怪奇メモ入手量で、チーム順位が決まり報酬が貰えます。

怪奇メモはステージクリアだけではなく「よこどり」や「ぶんどり」でも入手することが出来ます。

大吉を引くことが出来たら貢献度が100倍になります。

ドリームマッチ

今回の争奪戦では「ドリームマッチ」が発生します。

私は1回目は「ナツメ」を選択しましたが発生したドリームマッチは以下の内容になります。

あなたあいて
亡霊番長寸胴丸
お松フクロウ
寸胴丸ウィスパー2040
ジュニアコマさん

ナツメを選択したら、「コマさんvsジバニャン」のドリームマッチが発生しませんでした。

選択するキャラクターで変わるのか、イベント期間で変わるのかは分かりませんが、第二回は別のチームを選択しますので更新していきます。

~~~~追記~~~~

第二回は「トウマ」、第三回以降は「アキノリ」を選びましたが、「コマさんvsジバニャン」のドリームマッチが発生しました。

Twitterを見ていると選択するキャラクターで変わるようですね。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント実践記

管理人カズのイベント実践記を記録していきます。

シャドウサイドガチャでランクSSS闇エンマ、ランクSSお松を入手したいのですが、目標達成出来るでしょうか。

管理人のガチャ記録

日付ランク名称
6/2Aかぶと無双
6/2SSジバニャン
6/2Aミッチー
6/3Bこめ爺
6/4S龍神
6/4S鬼まろリーダー
6/5Aふろーラル
6/5Aこんがらギャル
6/6Bツリート
6/6Bウィスパー2040
6/6SS難陀竜王
6/7A激ドラゴン
6/7Bヒグラシまる
6/8Bウィスパー2040
6/9Bウィスパー2040
6/11A激ドラゴン
6/11Aミッチー
6/12Bこめ爺
6/13S龍神
6/14Aふろーラル

シャドウサイドガチャ内訳

ランク数量
SS2
S3
A8
B7

シャドウサイドガチャは合計20回まわしましたが、残念ながら今回のガチャも不発に終わってしまいました(泣)

管理人の妖怪ウォッチオーガ記録

名称数量
オーガベルト1/1
オーガボディー1/1
オーガベゼル0/1
オーガチップ25/25
妖聖のカケラ10/10

オーガチップについては「寸胴丸」がドロップしてくれるので、繰返し戦って入れば揃えることが出来ます。

寸胴丸

問題はオーガベゼルです。

オーガベゼルに関しては「フクロク」に勝たないと手に入れることは出来ませんが、私の妖怪ではフクロクに勝つのは難しく、このまま、イベントを終了することになりそうです。

妖怪ウォッチオーガ

妖怪ウォッチぷにぷに イベントまとめ

これまで、何度も争奪戦に挑戦してきましたが、良い結果で終わることはありませんでした。

今回こそは、イベント妖怪を手に入れたいと思います。

~~~~追記~~~~

今度こそはという思いで挑戦していきましたが、またしても、争奪戦イベントの高い壁に阻まれてしまいました(泣)

もう一度、妖怪ぷにぷにを鍛え直してイベントに挑戦したいと思います。

ばかくそ

created by Rinker
¥6,058 (2020/09/30 04:10:28時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク