【妖怪ウォッチぷにぷに】「ディシディア ファイナルファンタジー NT」コラボイベント開催中

2022年4月9日妖怪ウォッチ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、妖怪ウオッチ大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

今回の妖怪ウォッチぷにぷには、ディシディアファイナルファンタジーとのコラボイベントです。

正直、ディシディアファイナルファンタジーとは何なのか分かりませんが、毎日、残業ばかりで嫌になってきているので、気分転換にイベントに参加します。

本記事では、「妖怪ウォッチぷにぷに  ディシディアファイナルファンタジー NT コラボイベント」について書いていきます。

イベントの傾向
  • おはじき系
  • ゲート系
  • ステージクリア系
  • 争奪戦系
  • 武道会系

今回のイベントは「おはじき系」のイベントになります。

「おはじき系」のイベントでは、いつも苦労しているのですが、一つ気付いたのが、「妖怪ウォッチぷにぷに」は三つまでアカウントを作ることが出来ます。

と言うことは、メインアカウントをサブアカウントで助けにいけば、おはじきも攻略出来るんじゃないか?と思い、実践することにしました。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに イベント開催日程

2018年11月16日~11月30日23時59分

妖怪ウォッチぷにぷに イベント内容

イベント内容

マーテリアチームスピリタスチームを選んでイベントを進めていきます。

選ぶチームによって、おはじきの相手が変わります。

イベント内容

ログインボーナスやイベントをマップでクラウドを手に入れて、ディシディアコラボガチャでエアリスのリボンを手に入れたら、合成メニューで合成すると、ランクZのLBクラウドが手に入ります。

ランクZ・・・妖怪ウォッチぷにぷにの最高ランク

これまでには、ランクZとして輪廻が登場しましたが、LBクラウドは二人目のランクZになります。

LBクラウド

①セフィロスやバッツとのおはじきバトルで、ダメージ特大アップ

②本気を出したセフィロスやバッツとのおはじきバトルで、ダメージ特大アップ

③おはじきバトルで、獲得Yポイントが大アップ

LBクラウドには特殊能力があるので、イベントを有利に進めるためにも手に入れたいです。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント実践記

管理人カズのイベント実践記を随時更新していきます。

ガチャ記録

ディシディアコラボガチャを回すこと13回目で、遂に、遂に、エアリスのリボンをゲットすることが出来ました!!!

サブアカだけど、、、

今回はサブアカ大作戦が成功と言えるでしょう。

メインアカウントじゃないのが微妙だけど、早速、合成したいと思います。

合成メニューについて

じんめんけん

エアリスのリボンを手に入れたものの、サブアカウントだったので、合成メニューがないことに気がつきました。

合成メニューなんて殆ど使うこともないし、どうやって出来るようになったのかも覚えていません。

色々と調べてみると、ステージ30のじんめん犬を仲間にすると解放されることが分かりました。

合成メニュー

合成メニューが解放されたら

エアリスのリボン

クラウドエアリスのリボンを合成するだけです。

クラウド

ランクZのLBクラウドが誕生します。

輪廻は手に入れることが出来なかったけど、ランクZは嬉しい♪

本気・セフィロスとの戦い

本気・セフィロス

本気・セフィロスにも7回勝つことが出来て、ランクSSSセフィロスを手に入れることが出来ました。

残すところは、セフィロスに40回勝ってバッツを手に入れるだけです。

妖怪ウォッチぷにぷに イベントまとめ

LBクラウド、セフィロス、バッツと主要キャラクターは全て手に入れることが出来ました!

これは、完全制覇したと言っても良いでしょう。

いやったーっっっ!!

サブアカウントだけど嬉しいですね。

サブアカウントだけど、、、

やっぱり、メインアカウントでもLBクラウドが欲しいーーー!!!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ

Posted by kazu2017