【妖怪ウォッチぷにぷに】イベント内容のまとめ

2022年4月9日妖怪ウォッチ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、妖怪ウオッチ大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「妖怪ウォッチぷにぷにのイベント内容」について、まとめていきます。

妖怪ウォッチぷにぷにのイベント内容は、大きく分けると以下の4種類になります。

イベントの傾向
  • おはじき系
  • ゲート系
  • ステージクリア系
  • 争奪戦系
  • 武道会系

それぞれのイベントには攻略法があるはずなので、過去のイベント実践記から攻略法を見出だしていきたいと思います。

私の妖怪ウォッチ経歴は、ゲーム開始日は2017年9月22日になりますが、アプリをダウンロードしたまま放置しており、本格的に参戦したのは2017年12月からです。

スポンサーリンク

おはじき系のイベント

おはじき系のイベント攻略法は、メインアカウントをサブアカウントで救援しに行くことです。

基本的に課金はしないでイベント攻略を目指すのであれば、複数アカウントを進めるのではなく、どれか一つのアカウントで進めるのが良いですね。

・2018年11月16日 【妖怪ウォッチぷにぷに】「ディシディア ファイナルファンタジー NT」コラボイベント開催中

ゲート系

ゲート系のイベントは、おはじき系同様に、メインアカウントをサブアカウントで救援しに行くことが重要になります。

・2018年12月01日【妖怪ウォッチぷにぷに】「きまぐれゲート フユニャンサンタを探せ」開催中

ステージクリア系のイベント

ステージクリア系のイベントは、イベント効果のあるキャラクターを手に入れることが出来るかが鍵になります。

・2018年10月16日 【妖怪ウォッチぷにぷに】3周年イベント レベルファイブオールスターズ開催中

・2018年05月17日 【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ウォッチ イベント第二弾開催中

争奪戦系のイベント

争奪戦系のイベントは、イベント効果のあるキャラクターを手に入れることが出来るかが鍵になります。

・2018年06月01日 【妖怪ウォッチぷにぷに】シャドウサイド~怪奇メモ争奪戦~開催中

・2018年04月01日 【妖怪ウォッチぷにぷに】スナックワールドとのコラボイベント開催中

・2018年03月01日 【妖怪ウォッチぷにぷに】ニャン系妖怪のベル争奪戦~Cレジェンドあらわる~

武道会系のイベント

正直、一番苦手なイベントです。

イベント効果のあるキャラクターを手に入れられないと、途中から進めるのが難しくなってきます。

イベント開始前までにYポイントを貯めておくのがイベント攻略法ですね。

・2018年09月01日 【妖怪ウォッチぷにぷに】極妖魔界トーナメント~輪廻最終決戦~開催中

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントまとめ

イベントを攻略するのは簡単なことでは有りませんが、攻略することが出来れば、より一層、ぷにぷにを楽しむことが出来ます。

本ブログで、少しでも役に立つ情報を提供出来るようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ

Posted by kazu2017