【妖怪ウォッチぷにぷに】ニャン系妖怪のベル争奪戦~Cレジェンドあらわる~

2023年1月22日妖怪ウォッチ

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションを含みます

カズ

こんにちは、妖怪ウォッチ大好きブロガーのカズです。(@kazu20170825

本記事では、「妖怪ウォッチぷにぷに ニャン系妖怪のベル争奪戦~Cレジェンドあらわる~」について書いていきます。

イベントの傾向
  • おはじき系
  • ステージクリア系
  • 争奪戦系
  • 武道会系

今回のイベントは争奪戦系になります。何度かイベントに挑戦しているのですが全く結果は出ていません。しかし、今回登場するCレジェンドは、何としても手に入れたいところです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷに イベント開催日程

今回、私が狙いををつけたのは、第4回(3月10日0:10~3月12日23:59)です。

平日はプレイ時間が限られてしまいますが、土日に徹夜すれば、月曜日は逃げ切れないかと考えています。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント内容

今回のイベントは、イベント期間を五回に区切って行われます。

平日の日中はプレイするのが難しいので、短期間で開催するのであれば上位に入ることが出来るかと思いました。

先ずは、参加するチームを選びます。

私は、ジバニャンチームを選びました。

チームを選んだら、ひたすら妖怪と戦い、ベルを奪っていきます。

獲得したベル数により貢献度が決まり、チーム順位が決まります。

チーム順位による報酬はYポイントになります。

個人成績による報酬は豪華ですw

今回の目玉は「Cブシニャン」ですね。

妖怪ウォッチぷにぷに イベント実践記

現時点でのベストメンバーで挑みます。

3月10日0:10~4:30  プレイ時間4時間20分

順位:1,000位
この時点でラストブシニャンをゲットしました。

順位もやればやるだけ上がっていくので、皆仮眠しているんだなと思い私も寝ることにしました。

3月10日7:30~12:30  プレイ時間4時間

順位:1,500位
仮眠後の順位を見ると、思ったより下がっていません。

これならいけると思い、4時間プレイするも順位が全く上がりません。

3月10日16:00~18:30  プレイ時間2時間30分

順位:2,500位
夕方の隙間時間でプレイするも順位は下がる一方です。

3月10日22:00~1:30  プレイ時間3時間30分

順位:4,000位
就寝前にプレイするも順位は上がりません。

仕事があるのでここで寝ます。

3月11日7:30~13:00  仕事中

順位が気になります。

3月11日14:00~16:00  プレイ時間2時間

順位:6,500位

ここで心が折れました、、、

妖怪ウォッチぷにぷに イベントまとめ

Twitterを見ていると、「上位に入るには一日10時間はプレイが必要」と書き込まれているのを見ましたが、私の感想としては15時間くらい必要ですね。

今回のイベントは完全に敗北ですね。

今回学んだのは、「妖怪ウォッチぷにぷになめるな」て事です(泣)

総プレイ時間:16時間20分

完敗、、、

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ

Posted by kazu2017